建機の車検・整備

サンコーブログ

2020.09.01

コラム , ニュース

9月1日(火)

気付けば9月・・・ご無沙汰しておりました(*_ _)

国内の学校は短縮夏休みで早々に登校再開になっているにも関わらず、

私はサボりましたね~(-_-;) 時の速さに自分でもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

さて、今日は《防災の日》らしいです。

大正12年の関東大震災にちなんで、防災意識を高める日!

近年では地震も珍しくはなく、大きい震度もしばしば速報で見ますね・・

水害も毎年必ずと言っていいほど発生してしまっていて、防災意識は常にないと

いけないんですね⤵

成人してからなかなか避難訓練や防災訓練等、受けていないので万が一の時、

誰よりも私はヤバイです(苦笑)

 

災害といえば、連日のこの酷暑(;’∀’)絶対、災害並みですよ。

当社でも屋外で作業するmen’sが多々おりますので、出遅れながらいろいろ調査しました!

お近くの〇立建機 O滝さんや、信頼してますコベルコ長岡 H間さんに聞き取り。

で、5ガロンジャグや塩分タブレット・クールタオル・冷汗シートや冷感スプレーなどなど・・・

搔き集めました!今夏はこれらを駆使してなんとか乗り切ってほしいと思っています★

 

皆さんも秋を感じられるようになるまで、お身体に気をつけてお過ごし下さい(*‘∀‘)