建機の車検・整備

サンコーブログ

2020.09.09

コラム , ニュース

9月9日(水)

おはようございまーす!

今日から雨予報だったんですが、朝から雲一つない青空です。

米農家の皆さんへの恵みの天候ですね♬ただもう少し涼しいと有難いんですけど(-_-;)

夏は猛烈に暑くて・冬は猛烈に寒くて、はっきりと四季を感じる環境で生きてる感じします(^-^;

 

さて、今日は9月9日《五節句の1つ 重陽》

古来、中国では奇数を陽の数とし、陽の中で1番大きい数である【9】が重なる今日は大変めでたい日と

されているそうです。菊酒を飲んだりして邪気払いをして長命を願うという風習があったそうです。

日本にほ平安時代に伝わってきたそうですょ⤴

私もここ数年は健康といいますか、身体のことに気を遣うようになってきました。

若くないんだと身に染みている感じですね(汗)

100歳までとはいいませんが、年金がもらえる頃までは・・・と長命願!!

(それより、ちゃんとお国から年金もらえるのかしら(-“-)?)

先週土曜、例年は6月に行っている会社の健康診断でしたが今年はコロナの影響もあり、

健診バスにお越し頂いて3ヵ月遅れの実施となりました。

普段は賑やかな人でも健診中は静か~になるもんです(笑)

バリウムを2杯飲んだって人もいました(苦笑)

結果が届くまでの約2週間、ドキドキなんですよねー( ;∀;)

 

皆さんも夏の疲れが出始めている頃だと思いますが、

健康管理を怠らずにお仕事も頑張りましょう!Fightー!!