サンコーブログ
6月23日(火)
梅雨入りした割に晴れ続きで今年も水不足を心配する声がチラホラ。
異常気象で不安になりますね。
さて。今日のブログはこの時期定番の『社員旅行』
今年は例年より一週間遅く、滋賀県へ⇒
私が入社してから初・新幹線利用でした。10年以上前には広島県ですらバスで行ったのに。
早朝集合でしたが、10時には【国宝 彦根城】にいたので、乗り換え問題もなんのその。快適でしたね~

息切れしながら彦根城を満喫。平日にも関わらず、人気観光スポットでした~
インパクト大看板のいけす料理店でランチをして、お次は比叡山を目指します!


山頂まではケーブルカーで

【世界文化遺産 天台宗 比叡山延暦寺】
東塔・西塔・横川、大きく三塔の地域に分けられていますが、
三地域を総称して比叡山延暦寺というそうです。
一部しか観光できませんでしたが、日本仏教の母山と呼ばれる神聖な場所へ
行くことができてよかったです。
一日目は歴史的な学びもできた行程でした♬
その後、ホテルへ↓ 社員旅行初・露天風呂付客室

正直、旅行会社さんどーしちゃったの⁉って思いましたよねw

開宴~!コベルコの当社担当Iさんからもご挨拶(Iさん、めっちゃ歌うま営業マンです!)
道中もアルコール補給はしていましたが、きれいなお姉さんたちにお酌してもらってご満悦です♡

二次会、三次会へと雄琴温泉の夜は長かったようです・・・
二日目は残念ながら雨天で⤵梅雨時期だもんね(-_-;)

ホテルを出発して朝イチで琵琶湖クルージング~
豪華客船には〇ィズニーランドにも劣らない、元気なクルーの方々がいました。

あっという間の1時間、雨天でしたがのんびりな時間がよかったです!
二日目後半は北陸道のアクシデントで少しバタついてしまいましたが、
添乗員さんとバスの運転手さんのおかげで、予定通り観光することができました。

ラコリーナ近江八幡というジブリを感じるスィーツショップでお土産爆買い+
福井県へ戻り日本海さかな街という海鮮市場でもお土産爆買いしていたところ、
社長が女子たちに牡蠣をご馳走してくれました♪
帰りの新幹線に乘るころには両手に袋を抱える状態で、
「恥ずかしいね・・」って言いながら帰ってまいりました~
最後になってしまいましたが、今回の旅行も道中酒とお心遣い沢山いただきました( ;∀;)
㈱金井重機様
新潟いすゞ自動車㈱様
新潟日野自動車㈱様
㈲町田組様
㈱山崎土木様
㈱ヤマダ様
本当にありがとうございました<(_ _)>

本物ひこにゃんは城下町へ出稼ぎに行っているそうなので、
パネルひこにゃんと今回唯一の全員写真です。