建機の車検・整備

サンコーブログ

2020.04.13

コラム , ニュース

4月13日(月)

気づけば4月中旬ですねー。

今年はウイルス騒ぎもあって、桜もあっという間に散り始めていて、

寂しい春のように感じます。

当たり前のことが当たり前にできないって、空虚な気分です(-_-)

 

そこで★皆さん知っていますか??

↑『アマビエ』江戸時代の半人半魚の妖怪。豊作や疫病など予言すると伝えられていて、

アマビエの姿を写して人に見せると病気から逃れることができると!

詳しくはウ○キペディアをご覧下さい♫

 

なんと厚労省でも今回のウイルス啓発用アイコンにアマビエを起用していたーΣ(・ω・ノ)ノ!

「信じる者は救われる」といいますか、書かなきゃという心理になり・・・

私のデスク後ろに貼ってあります(笑)

 

当社は先週、社員に対策案を提示しました。一人一人の意識が大事なときです。

未だにマスクや消毒液すら入手困難ですが、会社としてできる限りのことはしたいと

考えています。

 

とりあえずは、アマビエ描きに願いを込めて~(ノД`)・゜・。

頑張ろう日本!頑張ろう世界!!