建機の車検・整備

サンコーブログ

2021.12.14

コラム , ニュース

12月14日(火)

寒ーい昨日と比べ、今日は穏やかな日差しが抜群の安心感を与えてくれています♪

どうも、今年はブログアップを完全に月1~2回にしてしまった樋口です。

今年も昨年同様、社内行事等を一切中止にしてしまった結果、明るい話題がなかなか無く・・

それもこれもコロナのせいなんですけど(怒)

気付けば年末になってますーーー⤵

 

この時期といえば、今年の漢字が発表されましたね【金】

私は【抜】です。

年明けから集中豪雪で魂と気力を抜かれ・・夏に突如痛み出した親知らずを抜き・・

来たる今除雪シーズンは直江津班から抜かれ頸城班入り・・

トータルしてもあまり明るい一年だったとは言えませんが、来年に大いに期待してよい年越しを

迎えたいと思っています。

皆さんはどんな漢字を選びますか~(;’∀’)?

 

今年のサンコーは新たに5名が仲間入りしまして、秋には本社から数百mの土地に工場兼ヤードが

完成しました。

本社前を通過される方はご存じかと思いますが、新たに地元鉄道会社の車両整備も

担当させて頂くことになりました。

コロナが少しづつですが落ち着いてきたかと思いきや、新たな変異株発生や原油高騰、

半導体不足、アドブルーまでも(-_-;)

心配事が尽きませんが来たる年こそは!明るい年になるよう願わんばかりです★

 

※アイキャッチ画像は頸城区の雁金城跡からの1枚です。

頸城平野を一望できる山頂へは10分かからず登れますが、ややキツめ(p_-)