建機の車検・整備

サンコーブログ

2021.09.10

コラム , ニュース

9月10日(金)

今日もいいお天気ですね♫日差しもギラギラ感なくすっかり秋モードで・・

午前中、広ーい田んぼの中にポツンとコンバインに乗っている麦わら帽子の

おじいちゃんを見てほっこりしました~

そんな今日は立春から数えて220日目で昔から農作物に甚大な影響が出る台風が

来襲する時期になっていて、昔から農家の厄日とされていたそうです。

先週は降雨続きで倒れてしまった稲も度々見掛けましたが、

農家の皆さん!おじいちゃん!天候に負けずに頑張ってくださーい!!

 

当社も9月に入り、整備グループがバタバタしてきたのを感じています。

国交省カラーの重機や、上越地域の各社様のカラフルな重機が頸城線をびゅんびゅん走っています。

来たる冬にフル活動してもらうために、万全な状態に整備士・整備員が仕上げます⤴

雪どれくらい降るんですかねー?

オペレーター不足が懸念されているので、上越市も補助金等で除雪対策に

力を入れてくれているようですが・・・

重機オペに興味がある方、ご連絡お待ちしていますょ~(;’∀’)v

 

しばらく晴天続くそうなので、外作業の皆さんいいですね♫

事故やケガに気をつけて頑張りましょう(*‘∀‘)/