建機の車検・整備

サンコーブログ

2022.06.29

コラム , ニュース

6月29日(水)

遂に夏がキターーーーー!

って、今年は梅雨が僅か2週間で終了。新潟も昨日梅雨明けしました★

全国的に計測史上最速みたいですね・・いや~、怖(-_-;)

屋外・室外で仕事している方々が本当に心配⤵

 

当社にもそんな過酷な部署があったりします(汗)

【整備グループ】

解説:ココノメンバーハサイキョウデス。

ばか暑い夏もばか寒い冬も身体を順応させ、着々と仕事をこなしています。

 

その部署へ今春、高校を卒業して仲間入りしたMくん。

明日で入社して3ヵ月が経ちます。今のところ、無遅刻・無欠勤。優等生です!

そんなMくんに取材をしてきました~♪

Q.仕事には慣れてきましたか? A.先輩のおかげもあり、慣れてきました。

↑きちんとした返答をしてくれて、素晴らしい。

Q.仕事で大変なことは? A.覚えることが多い・・・。

↑だよね~。でもその若さで神速に習得してね⤴

Q.尊敬する先輩は? A.(チラチラ、キョロキョロ。苦笑)I係長です。

↑取材時、Mくんの真後ろにI係長いました。笑 正直な返答だと私は思います!

Q.休日は何してる? A.遊びに出掛けています。苗名滝とか清津峡とか。

↑渋。いや、2ヶ所とも私も大好きです。自然に癒されるよね~。

Q.好きな食べ物は? A.茄子です。ナス料理全般。

↑再渋。なかなか茄子好きな方にお会いしたことはなかった~。

きっと、お母様の腕が良いんでしょうね。私だったら〇美屋に頼りきり(^-^;

上の画像*Mくん

アイキャッチ画像*Mくんと超頼もしいI係長

これから夏本番ですが体調管理しっかりとして、1年目をケガなく頑張ってほしいと思います♬

 

天気予報を見る限り、しばらく厳しい暑さになりそうです。

熱中症対策を万全に!よろしくお願いします(ノД`)