建機の車検・整備

サンコーブログ

2024.02.02

コラム , ニュース

2月2日(金)

お疲れ様です~。

元日の地震から一ヵ月が経ちましたが、TVを見ている限り

被害が大きかったところが未だ手付かず状態のようで切なくなります。

大して降らん雪を気にしなくていいのなら、サンコーオペ隊でお手伝いできたらいいのに・・

と、勝手に妄想しています(苦笑)

 

今シーズンは降って積もり→数日後すぐ消える。のパターンを数回繰り返しているので、

前回のブログ更新からまた消えかけの薄っすら白景色になっています。

なので今年は若干気持ちに余裕があるせいか、仕事以外でも雪景色を見ようと

先週市内のスキー場に行ってきました~♬

センターハウスの真横に、いた♡いた♡ レンタル機のNo.3115くん。

目立っていて嬉し♪

まだまだ2月に入ったばかりなので、またNo.3115くんに会いに行く!

が、その前に・・

皆さん「レルヒ祭」ってご存じですか?

新潟県内にお住まいの方であれば、レルヒさんは分かると思いますが・・

レルヒさんのモデルになったレルヒ少佐は日本にスキーを伝え、

初めて本格的なスキー指導をした方だそう。

しかも上越市(高田地区)でΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなレルヒ少佐の功績を後世に伝承していくために開催される冬のイベントが

「レルヒ祭」

市内在住のくせに一度も行ったことがなく(-_-;)

今週末の土日に開催されるので、行く予定の方は是非駐車場情報など教えて下さい⤵

 

話が反れましたが、まだ余震が続いています。

引き続き十分注意して過ごしましょう!