建機の車検・整備

サンコーブログ

2021.01.26

コラム , ニュース

1月26日(火)

やっと一息入れられるようになりましたね・・・

除雪に携わる皆々様、ほんとーーーーーぅにご苦労様です!

軽油が無くなる・・って聞いたときは血の気が引きましたが、道路状況最悪の中、

力を奮っていただいたヤ○ダさん、ありがとうございました(*‘∀‘)

サンコー除雪隊、おかげさまでフル活動出来ました!

雪降らずとも今回の積雪量は半端なく、未だ拡幅・排雪作業が続きますが⤵

 

シーズン前に『恵みの雪を~』なんて口にしていましたが、今回の降り方は全くの別物でしたね(-“-)

本当に鬼(-_-) 雪の呼吸なんて一生身につけられんわ~。

そして、寝不足も4~5日続く頃になると、誰にも見せられないような顔になるもんですね(苦笑)

 

市内の道路、まだまだ狭いところや高い雪壁が多々ありますので、外出される際はお気をつけて⤴

 

さて、先週だったかな?コベルコ建機日本㈱元長岡所長Wさんから新年のご挨拶メール。

元々雪国出身の方なので、ニュースを見てかご心配いただきました。

月に極少数回になっているブログも楽しみにして頂いているということで・・

「感謝!」

最近、当社に営業にこられる方々もブログ閲覧の話をしてくれて、嬉し恥ずかし・・

今後もっと皆さんに見ていただけるようプロ記者並みに話題収集に走れればと思います!

息切れ必至で(;’∀’)

 

まだ2月・3月ありますが、先日発表されたこの先3ヵ月予報では、

気温高め&降雪量少なめだそうです。大きな声では言えませんが、ほっとする~♬

コロナ禍に大雪にダブルパーンチ!って感じですが、負けずに頑張りましょう♡

 

9・10・11日の3連休明け、出社できない社員も多数いたほか、

レンタル機もセルフ+トレーラーも全部雪に埋もれていました(泣)