建機の車検・整備

サンコーブログ

2019.07.31

コラム , ニュース

7月31日(水)

梅雨明けしてあからさまに夏になりましたね~(((-_-;)

冷夏になるっぽいって言ってたの誰だよー⤵

夏はまだ始まったばかり★暑さに負けずに今週は学び週間です‼

今年で受け入れ9年目になりました市内中学生の上越「ゆめ」チャレンジ(職場体験)。

毎年、暑いこの時期に分厚いつなぎ服を着て体験してもらうのが申し訳ないと

思いつつも、何かお役に立てればと協力させていただいています。

月曜~金曜までの5日間、将来が期待されている彼らに指導者の気持ちが

届きますように・・・

 

そして、同じく月曜~水曜までの3日間、上越総合技術高等学校の生徒さんの

インターンシップ(職業体験)。

こちらは、職業:整備士を3日間フルに体験していただいています。

意欲的に作業をしてくれる姿に感心しました(*‘∀‘)

3年前に同校を卒業したKくんに指導を受け塗装チャレンジ★

 

↑猛暑の工場内でも陽気な若者達。尊敬します。笑

 

しばらく、晴天日が続くようです。熱中症対策を万全に!

身体に気をつけてお仕事頑張りましょ~(=゚ω゚)ノ