建機の車検・整備

サンコーブログ

2023.06.12

コラム , ニュース

6月12日(月)

梅雨がない北海道以外の国内全て梅雨入りしましたね~

多湿でイライラしがちですが、適度に気分転換してこの時期乗り切りましょう!

ということで。

弊社では暑くなる前・多忙期前の小休止ということで、先週4年ぶりとなる

社員旅行を実施しました⤴

バッチリどんより梅雨空ですけど、出発時から車内はワイワイで。

向かうは新潟県内~(笑)まさかの。

いえ、皆さん。県内にお住いの方はご存じだと思いますが、サンコーがある上越市から

今回のお宿がある新発田市(月岡温泉)まで直線距離で131.1km。

上越市から群馬県草津町(草津温泉)まで直線距離で66.8km。

距離だけは約倍もあるという・・新潟県長し・・・

なので、出発ものんびりってわけでもなく颯爽に。

休憩を挟みつつ最初の目的地は新潟駅のぽんしゅ館←県内の全酒蔵のお酒を取り揃えてます。

残念ながら日本酒を飲めない私はお土産仕入だけでしたが、飲める社員は楽しんでいた様子でした。

お次はランチ♫日航新潟内にあるレストランで飲茶ビュッフェ~

紹興酒ロックで飲む頸南営業所のAさんがかっこよかった♡

食後に朱鷺メッセ発着の信濃川ウォーターシャトルクルーズ~

貸切でリッチ気分を味わえました♡

リッチな余韻を引きずりせんべい王国~

現実に戻れたところで早々にお宿へ向かいます!

月岡温泉と言えば・・新潟イチの宿と言えば・・(と言っても過言ではない!)

《白玉の湯 華鳳》

客室からの景色が、、、落ち着きます(;’∀’) 見慣れた景色THE田んぼ。

宴会前にひとっ風呂~

 

宴会&2日目の様子はまた明日♬