建機の車検・整備

サンコーブログ

2024.06.11

コラム , ニュース

6月11日(火)

今年は梅雨入りが遅れるみたいですね~

というか、梅雨あるのかな?異常気象に不安が募ります(-_-;)

 

さてさて。行って参りました!北陸旅~!

6月7日~8日に今春北陸新幹線敦賀開業の福井県へ。

とはいっても、バスで行くんですけどね(笑)

今年は新潟県を出て富山県・石川県を通り福井県に入るので、

平年より若干早めの出発~

道中、富山県内のSAで京都で豪遊される強者の方々とお会いしました。

京都・・いいなぁ・・

 

と思いつつ、お酒も入り気分良く石川県白山市にある『トレインパーク白山』へ

ここは個人的に最高でした~

車輛のお勉強もしつつ、目前で新幹線が走り抜ける疾走感

きれいな施設で電車好きの方にはたまらんとこ♫

背後にお爺を抱えハイチーズ。

 

お次はランチ。加賀市にある『九谷満月』へ

午前中からアルコールで刺激した体に優しいのどぐろ釜飯茶漬御膳♪

下の階では九谷焼の商品を購入できて、いいお昼時間でした。

 

そして遂に恐竜王国・福井県『福井県立恐竜博物館』へ

ここ本当に凄かったです。福井県の本気が・・・

リアルすぎる恐竜

生命の誕生までお勉強できちゃう

都会の大きいショッピングモールのよう

1日あっても回れないかもしれない広ーい博物館でした。

 

たくさん歩いたので、そろっとお宿へ↓

あわら温泉『清風荘』

※申し訳ありません。今回、宿での写真がごく僅かです(-_-;)

 

2日目。午前様の方々もシャキッっと起きていざ出発!

最初は石川県小松市『こまつの杜』

今年も同行してくれたコベルコ建機日本㈱A氏の心情や、いかに。

聞きました私。失礼を承知で。

A氏「わくわくしますよ~」と爽やかにご返答いただきました。

この日の青空にも負けないくらいA氏が眩しかったです~

で、もう開き直ってココで今回の集合写真(笑)

グリーン色が1番だけど、たまにはいいか☆

 

そしてランチ。『金沢国際ホテルクローバー』でイタンリアンビュッフェ♫

社長は好みのメニューでご満悦でした。

 

お腹を満たし最終観光地の『ひがし茶屋街』へ

インバウンド凄ーい!

写真はたまたま人少なめですけど、海外の方多かったです。

でも、歴史を感じる素敵な街並みをボランティアガイドさんの案内で

しっかり満喫してきました♡

 

普段の何倍以上も歩き、帰路へ。

光心会役員の方々の頑張りと天気に恵まれとても充実した旅でした。

2日間お休みさせていただきありがとうございましたm(_ _)m